物欲と節約の狭間で 三井物産 サマーセール

今朝は忙しいはずなのに、

我慢できずに

三井物産のサマーセールに出かけてしまった。

行って気が済んだけど。

セールは危険地帯。

時間とお金を消費しやすい。

 

私の中で良かったと思う出店は

セオリーとjohn smedley

良い物が半額だった!!

 

し、しかし、定価が高いので

半額でも1万越え。。。

ひゃーーー。

 

john smedleyは手触り抜群の綿ニット!!!

 

 

ただ、物欲を抑えるには

自分が着たら、ユニクロと同様もしくは

それ以下にみられる可能性ありと。

 

そう思うと、強烈な物欲に少し対抗できるよね。

時々、人にどう見られようが良いのよーと

再攻撃されることもあるけどね。

 

今回お金は交通費しか使わなかったけど、時間は使ってしまった。。。

 

面白さでいうと、やや普通。

良いものに巡り合えるかもと。いう程度。

良い物は多かった。ただし、頭がパニックになるほど

激安は私としては少なかった。

普通に父親のポロシャツ購入してもいいかなーと。

 

頭がパニックになるセールは、

私の中ではJALUXのセール。

とんでもない価格で放出されるものがある。

食料・旅行用品・靴・衣類・コスメ・バッグ

ワイン

次回冬狙い。

 

その他は、オンワードファミリーセール

交通費があまりかからない近場なので

ちょくちょく顔を出す。

 

この2つは、散財するねー。

 

たまにはお店で買いたいとは思うけど。

そこは節約で。

一応、貯める系ブログだし。

散財は進めらまれせんっ。

 

そんなところで、昨日の利益

メルカリ

455

365

916

合計1736円

今回はチリ積りパターン。

ベルマーク14点ぐらい