自覚症状の少ない、根っからの優柔不断

優柔不断


私はどうやら優柔不断なところがあって、
他人からみたらばっちり優柔不断なのだけど、、、

私本人は、決断はきっぱりと


のつもりだった。


決めた後、ぐじゃぐじゃ思い悩んで
キャンセルしたり、急に変更したり
厄介すぎるタイプ。


決めたら突き進もう。

が本来ならベスト。


ま、性格はすぐに変わることもなく
本日も、舞台を見に行くか、行かないか
今日の今日まで迷っている。

当日券で行くか行かないか。
とりあえず、窓口でいい席があったら
なんて決断先延ばし。


はぁぁ。


しかし、そんな、舞台を見に行くか行かないか
それだけのとこで真剣に悩める時間と余裕が
あることに感謝・・・。


暇すぎるのだろうか。。。

もっと大きなストレスのかかる決断であれば
悩み甲斐もあるけど。
1万円程度のチケット。
安いかもしれないし、高いかもしれない。


お金が掛かると決断が鈍るのよねー。
何回か見たいので、回数券制だったらいいのに。
お好きな回5公演分とかね。
勿論、割引価格で。


どうせ、空席はできるだろうし。
それなら、人の心を揺さぶって欲しいわーーー。


と、本日行けば、リピーターチケットがありそうだし。
やっぱり行くかなと、悩みながらの午後。


それでは、今日のメルマガから。

---------------------------


家庭の問題。

家の中の出来事は
大きな事件になるまで
あまり噂になったり
知られたりしませんが、

私たちの見えないところで、
辛い思いをしている家庭が
少なからずあるのではと思います。

それらの家庭に一つ一つ手を
差し伸べることは
できませんが、
何か、みんなの力で
助け合える場が作れたらと思います。


それでは今日も良い一日を。


---------------------------
昨日の利益

メルカリ
905円
500円
合計1405円

とりあえず、売るものがあって良かった。

ベルマーク8点分ぐらい。