遂に、やってしまった7ペイの不正事件

ついに、paypay系で

大きな不正が。。。

7ペイのお粗末さは、仕方ないのかも。

よく5千万円台で済んで良かったというか。

 

準備不足よりも

早くリリースしなければという上の圧力

だったのではと。。予想。

 

仮想通貨なんてもっと金額が大きくて

お粗末だったし。

私もそれで損したし。

 

新しく何かできて、持てはやされると

いい加減なシステムに乗っかってしまい

エラーが出る。事件が起こる。

 

でも、まだ正直お金だから良い。

 

昔の話を読むと

電車が木製で車両ごと火事になって

人命が失われたらしい。

 

・・・。

 

そうやって、痛い思いをして人は

発展していくのかも。

 

ほんと、本当に7payはまだ人命じゃなくってよかったけど

今後、もっと酷いエラーが出たら、

お金から精神病んで、自殺者がでたりするかも。

 

現金を称賛するわけじゃないけど

新しい物に事件は付き物。

けど、その新しさが魅力なのだと。

プチ冒険。

 

で、今日のメルマガから

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

おはようございます

 

目標は小さな事でも
立てた方が行動がスムーズに
なります。


大きな目標は難しいかもしませんが

何かを目指すという気持ちは
人を成長させます。

 


「この時間までにやろう!」

 


たったそれだけでも構いません。

 


それでは今日も良い一日を。


^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

昨日の利益

メルカリ 95円

ヤフオク 2640円

 

計2735円。

 

まあまあ。


ベルマーク11点