ミラクル体質

トランプ大統領夫妻の来日の
華やかなニュースから
一転、川崎市の恐ろしい事件。

無差別に人を殺すことは
戦争を含めて絶対に反対だけれども、
容疑者の心の闇の形成が気になるところ。

殺さずには居られない
追い詰められたのか、否か。

追い詰められるのは、今の世の中
男性に多い気がする。
女性は追い詰められると我慢が出来て
耐えてしまうのだろうか。

あまり深く考えると
私まで闇に引っ張られてしまいそうになる。

平和なのに、生き難い世の中が見え隠れ
しているように思う。
戦時下になれば良いのか?といえば
それは違うと思う。

平和な世に、身分の差があっても
気が狂うほど追い詰められない世の中が
いいのではと。
身分の差が無いのは勿論良いのだけど
生き物は、序列が好きなので
差があることが平和を保つことになるのかもと。
ソ連がなくなった今はそう思う。
理想と現実に差があるというか。

すべて、仮定の話になってしまったけど
それではいつものメルマガより

-------------

おはようございます。


ラクル体質。


ラクル感受性が高く
普通の人ならミラクルに思えないことも
自発的に、ミラクルに感じている

いわゆる、お目出度い人なのですが
おめでたい人には、
おめでたい事が向こうからやって来る
体質になることも事実です。


人がミラクル(奇跡)と感じる事柄は
ある程度自分で作り出せるということです。
私たちの周りにも
感じてないだけで、ミラクルは起こっている
はずです。

それでは今日も素敵な一日を!

-------------
昨日の利益
メルカリ3点
1185円
ベルマーク 6点ぐらい

いつもながらベルマークは数が
数えられない。