午後の眠気と戦う

とんでもなく眠いときは
寝るに限ると
思っていても、必死に起きようと
無駄にあがく日本人。

眠いときに公園やスタバですやすや
居眠りしたらどんなに気持ちよいか。
そう思いながら必死に起きるのは
日本人DNAなのなか。

本気で眠い。
体が温まっているし、


それではメルマガです。

-------------

おはようございます。


予想外の暑さにびっくりですが、
これも自然と受け入れるしかない
と思う月曜日です。

さて、本日も本からの引用ですが、


「狭い心の人間は、
 あこがれるもののスケールまで小さい」

なんとも痛烈な一文です。

更にその次に


「賢者は愚者からも学び、愚者は賢者を見習わない」


反論の余地がありません。
もし愚者が上に立ったとしても
そこから学びがあるということですね。


それでは体調に気をつけて
今週もお過ごし下さい。

昨日の利益
メル 1405
ブックオフ290
合計1695