大雨強風で、耐風傘の実力のすごさを体感!

今朝の東京は強風と大雨ですね。

出かけたとき、
風に煽られて、ビニール傘がバカッと
ひっくり返っちゃったんですっ。

うわわわって思ったら

あれ、傘の骨は折れてない
裏返っただけみたい。

そうだ、この傘、り
実は、忘れ物で貰ったビニール傘が
強風対応だったんだったと。


おおおーーと心の中で
傘をデザインした人への
拍手喝采


その後も調子に乗って
何回も傘がひっくり返ったけど
骨健在。
しなやかーーーな傘。
調べたら、骨がしなやかでありながら
風を流す構造になっているとか・・・
ただいろんな種類が今は出ているらしいので
傘の種類によるかも。

素敵と思っていたら、
なんと、ビニールの面の部分に小さな穴が・・・


もし可能であればビニールも強化も希望。。。

ããã¡ããªã¼ãã¼ã è風åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ
最後に、
節約への一歩。
ビニール傘は買わずに、破棄されるものを貰うべし。

その心は、
買う傘は、良くなくすけど、
貰った傘は無くしにくい。
今日の傘も2年選手ではなかろうか。

---------------------------
おはようございます。


もし、
毎回上手く行かない
ループに陥っているとしたら、

出来ないという自分の気持ちに
向き合うことが
一番の近道かもしれません。

諦め癖は、上手く行かないループの
入り口です。


---------------------------

昨日の利益
メルカリ
95
545
635
ブックオフ
680
170

計2125円

ベルマーク8枚ぐらい

ちょこまかした収入で
食費が出た。