魅惑の落ち着きあるアークヒルズ

今日はコーヒーセミナーを予約したけど、 
やっぱり行かないでおこうかなとか 
悪い心が芽生えたり 
(行かないセミナーに予約する行為が悪意) 
行きたかったけど、体調不良や突然の所用なら 
キャンセルは良いけど、 

ただ、「やっぱりやーめた」 
は日本人DNAに反すると。 

なので、仕方なく行った。 

そしてアークヒルズ愛宕と若干間違えていて 
駅降りて、 
あれ?アークヒルズって 
あのでっかいスタバじゃんと 
思い出した。 

中目黒が出来る前までは 
有名な店舗だったので足が遠のいて忘れていた。 

途端にテンションアップ。 

そして、良い感じにひっそりしていた。 
割ときちんとしたパートナーさんぞろいだし 
お客さんも地元の人って感じで 
ゆったりまったり。 

わざわざ遠くからこのお店に来る理由が 
なくなっちゃっているのよねっ。 

これは良い穴場を見つけた感じ。 

セミナーはつつがなく。 
アイスの 
ディカフェコスタリカ 
ハシエンダアルサシア 
が絶品。 
アイスなのにふわっと香る。 
何の匂いか言葉は出なかったけど。 
ふわふわふわ~って。 

(表現力が乏しい) 

甘めの香り。 

因みにホットで飲むと 
砂のザラザラの味がする。 
でも、これとホットサンドと合わせると 
ザラザラが消えてかなり相性が良い! 

もう一つ、 
コロンビアティンピオ 
ケニアのような酸味が特徴。 
でも、アフリカのようにオレンジって感じではなく 
黄色の酸味。レモンに近いかも。 
幅の少ない味。 
アフリカは複雑な味があって好きだけど 
このティンピオも比べなければ 
とてつもなく美味しい。 

アイスコーヒーにして 
チョコレートケーキに合わせると 
大人の組み合わせになる。 
甘さ控えめでカカオ感が出る。 

フォト フォト 
だが、 
しかし、、、 

砂糖が入っているのに 
甘さを抑えるのであれば、 
最初から砂糖控えめが良いかという 
突っ込みが自分の中に起こる。 

そしてアイスのティンビオは 
なぜかホットより酸味が消える。 
不思議。で謎。 

忙しい?し、セミナー終わったらさっさと 
帰る予定が、 
のんびりしていこうという気持ちに大変換。 

そういう日も悪くないかもね。 で、お金も時間も散財した後は仕事に励まなきゃね。