スツールを買う

大塚家具を見て悟った。

私の家には巨大&立派な家具は似合わないと。

そして出た結論は

猿田彦珈琲にも置いてあった

シューメーカーのジェネリックスなツール。

 

このお店では13320円だけど

私はもう少し高い値段で買ってしまった。

輸入先が同じなら、ちょっとショッキングだけど

届いた品物は小さくて軽めでしっかりして

理想的な物だった。

そして本物と違うのは集積材を使用している点

集積材でも2級品ぐらいのものなのか

個性豊かな木目の木が使われている。

 

そういう一級品に使えない木を使った家具として

とても気に入ったよ。

 

これは小さな部屋の背の低い人にお勧め。

色んな高さがあるのでもちろん背の高い人にも

ピッタリなサイズは用意されている。

 

そして長く使えば、ナチュラル色の

木にも味が出てくるのではないかと。

ただし、使用頻度の高い猿田彦珈琲のスツール、

ウォールナットは味が出過ぎていた。

 

今後が楽しみ。