お土産の行く末は・・・

明日は社内のお引越し。
1年前やもっと前、最近ではGW後に頂いたお土産のお菓子を片づけ中。
食べられるものは食べ、古い物は破棄。もらい物を捨ててごめんなさい。
 
 
では気を取り直してメルマガから
 
おはようございます。
 
 
生き方を
乗り物に喩えると
 
バスに乗っていれば
バスの行き先まで
普通電車に乗っていれば
バスより早くて遠くまで行け、
新幹線に乗り換えれば、
更に遠くまで早く。
 
そして飛行機に乗れば
世界へ。
 
更に、宇宙船に乗ろうとすれば
一般的には未知の世界へ
 
 
宇宙船を目指すべきかは
人それぞれですが、
目指すべき先に行くには
乗り物を変える。
 
目指す先がなくても
行く先を大きく変えたければ
乗り物(やり方)を変える
 
ということが良く分かる喩えですね。
 
---------------------------
 
昨日はボンビーガールというテレビを
たまたま見ていて
4円でも靴を売る姿にちょっとびっくりでした。
 
そこまでする人も居るんだと。
 
結局その人は、貧乏を貫いて
現在3棟も家やアパートを持っている人なのです。
貧乏ではなく超倹約家。
 
目標がきっちり定まって
芯もしっかりしている人だからできる
生き方に、釘付けになりました!!
 
私もあれこれ売っているつもりでしたが
流石に95円以下のものは、捨てるようにしていたのに。
4円まで頑張ってするかどうかは考えどころですが、
 
4円はインパクトがあるからテレビが取り上げただけで
その背景は、4円でも売るのではなく、
たまたま処分しようとしてリサイクルショップにいったら
4円にしかならなかった。
 
という事実ではないかと予想していますが。
 
決して1円でもお金になるなら動こうって感じでは
ないと。テレビの見方は難しいです。
彼らは、面白く見せようと事実を演出しますしね。
 
昨日はやる気が起きずに
300円ぐらいものを売りまくり。
4円に比べるともの凄い高いものを売った気分に。
安いものばかりホイホイ売っててはいけないと
思いつつ(徒歩程度の進み具合ですもん)
小銭も馬鹿にしてはいけないと。
 
その前に、家の在庫をザクザクださなければなのですが。
なんか新幹線ぐらいのスピードを出せる
出品方法が無いものかと。
 
今日一日考えながら仕事してみます!
 
 
では良い一日を。と忘れるところだったけど
昨日の利益ヤフオク4点350円×4 1400円 
一点だけ送料がかかるので1312円 
そしてベルマーク2点ぐらい 
 
計算や数の数え方が大変アバウト。
いわゆるどんぶり勘定だわね。