直感と母の日のカーネーション

今朝のメルマガから。
 
おはようございます
 
 
人は理論的に動こうと思っても
どこか直感に動かされている
部分が潜んでいます。
 
直感は、学問が発展する前から
あらゆる感覚を使って
人類が生き延びてきた
大切なツールです。
 
理論や効率を求める世の中で
直感を大事にするかは
賛否がありますが、
 
自分が動く時も
他人を動かす時も
 
直感というキーワードを
覚えておくと損はないはずです。
 
それでは今日も良い一日を。
 
 
---------
 
さて、
本日は、撮影で外出。
初めて行く場所で迷った。
 
原因は、
下準備の地図の選択が悪く
さらに自分の直感で歩いてしまい
地図と現地の照らし合わせが間違っていて
 
そこにまた間違っている良くない方向に
行っている直感も働き
 
理論的に考えて軌道修正して
何とか余裕のある時間には着いた。
 
地図の選択って大切。
目印になる建物が分かりにくい地図は
私には合わない事。。。
 
幾ら周辺をしっているからと言って、
初めて行く場所は直感禁止。ほんと。
うかつだったわ私。
 
結局は、googleマップに頼った。
線を頼りに歩いていく。
地図とはべつの見方が必要。
 
昔ながらの地図が好きなので
googleマップは地図とは別物の
ナビゲーターツールと感じる。
 
 
そう。
何を使おうと、どんなツールであっても
時間内につけばそれでいい。
そこが目的よねっ。
 
------------
 
そして一日の終わりに。
 
åç
街の花屋さんが大賑わい。
母の日の花盛り。
見るだけでうっとり。
買わずに写真だけ撮らせて頂きました!!
 
母への写真と気持ちだけプレゼント。
非情?
でも、母の日の花は高すぎるんですもん。
ありがとうの気持ちと花は別物。
 
昨日の利益
メルカリ1300円ちょっとぐらい。
ベルマーク 14枚ぐらい
 
焦った朝の疲れがきて
数字がとってもいい加減に。
 
今日は店じまい!!