2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のペイペイ キャンペーンはまだまだ続く 小額なのに頭を使うことに

職場近くのカフェがワクワクペイペイの対象になり昼混雑するようになった。 このカフェとペイペイは相性がよく、良い関係と思う。 が、、、利用する私は、混雑している上に味かやや落ちたような気がしてならない。従業員が回ってない感あり。 安いことに釣ら…

夏眠とファミペイ完了

汗はでないものの冷房の効いたオフィスにいても眠くなるような夏の午後。 夏眠ってあるんだと思う。 34℃の風が吹いたら自動的に眠くなる。夏のお昼寝最高だと思うよ。 スペインにあるシエスタの制度、感覚的に分かる気がする。 それでは経済が発展しないかも…

ミュージカルの本場ロンドンで現役スターと一緒に歌って踊る

ミュージカルの本場ロンドンで現役スターと一緒に歌って踊る という、ツアーができたらしい。 本当にそんなツアー開催されるのだろうか?? 疑問を持ちながらも、興味をひかれる。 ◆ミュージカルスターのスペシャルパフォーマンスを間近に鑑賞!◆ミュージカ…

暑さに関係なく頭は溶けている

昨日のブログで書いた奥沢といいつつ、自由が丘エリアのネイバーフッド アンド コーヒー。勉強や仕事をするのにとってもいい。 塾の多い自由が丘ならでは? ただ、頭がぼけているのかつい、昔のインスパイアード バイ スターバックスという名前が頭から離れ…

自由が丘 ネイバーフッド

台風も通過して、 深夜に地震もあって、色々通り過ぎた7月。 溜まっていた案件も、かなり片付き、 今日は一つの用事を済ませる為に 自由が丘へ。 久しぶりだけど、相変わらずザワザワしている。 物価が高い。 用事を済ませた後、 お腹が空いていたので取り急…

日本人でもアリペイ/支付宝 開設!!

上海旅行を計画してとはいっても、旅行よりは、スターバックスとスワンレイクのSS観賞なのだけど、、、。 肝心のチケットの支払いがクレジットカードができないようなので 支払い欄にあったアリペイ/支付宝でチャンレンジしてみることに。 さて、アリペイ、…

アイスクリームを巡る 駅近店

プレマルシェ・ジェラテリア中目黒 ザ・モンブランマンゴーオレンジ&ハニー モンブランは私史上最強に品がよくおいしい味だった。モンブランの味がする。ストレートにそのまんま。 しかもミルク未使用という驚き。 マンゴーオレンジ&ハニーオレンジ感は分…

旅行に行く理由は?

観光・レジャー・休養・リセット何かを見たい。食べたい。感じたい。記念の思い出作り。 私の場合は、何かを見たい。お店に行ってみたい。特にスターバックス。か、舞台。 という理由。 ただ、強烈に見たい、行きたいと思わないとなかなか腰があがらない。。…

ヒヤヒヤとヒリヒリは異なる

仕事に楽しみを求めたら最強と思いつつ、 趣味に現を抜かして アドレナリンドバドバ放出中。 ヒヤっとか、ヒヤヒヤするのは あまり好きではないけれど、 ヒリヒリするのは案外快感かも。 摩擦で気持ちのエネルギーが高まるのかも。 それでは今日のメルマガか…

細部までみると、泥沼にはまる。

有り難いことに、舞台を見るだけで、生活まで生き生きして本当に感謝なのですが。 それを仕事につなげられれば。 本当に麻薬。 この先やってくるロスが恐ろしいね。 快楽だけを受け取るのは不可能。 さて、、ちょっと細い事を言うと、同じ踊りでも、音の取り…

チャージとロス

今朝は、優雅に? スターバックスロースタリー東京で朝食。 このブリオッシュのサンドがとても美味しい。 至福。しかも、どちらもスタバのチケットで購入でタダ。 アイスコーヒーは、ケニアウカンバイ 試飲で飲んだ時は、はじけるような刺激があって 爽やか…

個性を受け入れるとは マシューボーンの振り付けに思う

「個性を受け入れる」のはかっこいいと思う。 言うのも簡単だし、反対する人も少ないと思う。 けれども、私は美容院に行けば、かならずこのくせ毛をみて、「ストレートはかけないのですか?」と営業がかかるし くせ毛=お客がいやがる髪質=儲かる髪と 思わ…

ウズベキスタン ツアー空き状況

知人がウズベキスタンへ旅行に行くといいなかなか席がないという情報が・・・。 いいなーと思いつつ席探し。 今空きのある、お手ごろ価格の添乗員付きツアーの空き日。 ●添乗員同行● ウズベキスタン 3都物語 5日間 10/29 ●添乗員同行●往復直行チャーター便利…

何のために働いているのか?

お金の人が大半でそれがモチベーションというのは否定できない。 でも、自分のところの利益にならないから頑張らないって考えで働くと仕事がつまらなくなると 私は思う。 困っている人がいれば、助ける気持ちで、仕事を請け負ってあげれば 会社から評価され…

番外篇 マシューボーンのスワンレイク ストーリー解釈

マシューのスワンレイクストーリーを長年掛けて考えてみた。 こんな解釈、おかしいかもしれないけれど、 野生の世界・・・食べる事優先・子孫を残すこと優先人間の世界・・・体裁を保つこと優先 世界から追放されるのはこの掟から外れたとき。 それが、王子とザ・ス…

楽しむスイッチ

私はどちらかというと、依存的なところがあるので快楽に弱い。 ドラッグなんてきっと手をだしたらもう止められなくなるタイプ。 だから、手は出さないけれど、 甘いおやつなどは、 法律で規制されてないのでお金もそこまで掛からないので止められなくなる。 …

都会にもいた、セミの幼虫

アスファルトやコンクリートの建物が乱立しているなか、公園もない歩道に セミの幼虫が。。。 私ではない親切な女性がその幼虫を土と木のあるところに移動させていた。 なんか心温まる。 そして雨の中、無事羽化できるのかちょっと心配だけど手伝うことがで…

アマゾンプライムセール

アマゾンプライムセール 今年は気合が入っているらしい。そして私も偶然今無料のプライム会員。(解約はしているけど) アマゾンってこれが欲しいという時にはとても便利な場所だけど、 安いから、これ買ってしまおうかな?というのにあまり巡り会えない。検索…

気軽にロシア ウラジオストック3日間!!!!!

おはようございます。 連休も変わらずの毎日で 脳内海外旅行。 私の心を掴んだツアーは、 気軽にロシア ウラジオストック3日間!!!!! 2時間半で成田直行便。 このコンパクトさがたまらない。 一日休めば行けるし、 もっと言えば、10月連休なら、休み取らなく…

見に行ってしまった マシューボーンのスワンレイク 白鳥の湖より

渋谷のオーチャードに飛来した マシューボーンのスワンレイク。 一般的に男性が躍る白鳥の湖と 世間では認識されていると思う。 公式サイトより まず、今の世の中であれば、見やすいと思う。 ダンス・バレエを知らなくて間違いなく楽しめる人が多いと思う。 …

物欲と節約の狭間で 三井物産 サマーセール

今朝は忙しいはずなのに、 我慢できずに 三井物産のサマーセールに出かけてしまった。 行って気が済んだけど。 セールは危険地帯。 時間とお金を消費しやすい。 私の中で良かったと思う出店は セオリーとjohn smedley 良い物が半額だった!! し、しかし、定価…

物欲と節約の狭間で 三井物産 サマーセール

今朝は忙しいはずなのに、 我慢できずに 三井物産のサマーセールに出かけてしまった。 行って気が済んだけど。 セールは危険地帯。 時間とお金を消費しやすい。 私の中で良かったと思う出店は セオリーとjohn smedley 良い物が半額だった!! し、しかし、定価…

ファミペイの普段利用の可能性!!

ファミペイまだ入金はしていないけれど、セキュリティーさえ安全であればファミペイは悪くない。 と思う。 公共利用金やネットショップの収納代行ができるらしい。まだやってないので、出来た!と書けないのが痛いところだけど。 カードで入金して、還元を貰…

自覚症状の少ない、根っからの優柔不断

優柔不断 私はどうやら優柔不断なところがあって、他人からみたらばっちり優柔不断なのだけど、、、 私本人は、決断はきっぱりと のつもりだった。 決めた後、ぐじゃぐじゃ思い悩んでキャンセルしたり、急に変更したり厄介すぎるタイプ。 決めたら突き進もう…

聞き旅 初クルーズ体験記⑧ 寄港地台湾へ 

さてさて、 知人の初クルーズ旅行。 目が悪いというちょっと特殊な事情なんて 吹っ飛ぶ行動力で寄港地も 巡っていたらしい。 しかし、そんな行動力を持ってしても クルーズ内では、忙しかったり ジャクジーに行ったりした後は 相方は 疲れてベッドに倒れこん…

視覚に頼らず、聴覚を研ぎ澄ます

ジャニーさんやキティちゃんの ニュースが賑わって 気持ちがざわつくけど、日常の一コマからの 本日のブログ。 今朝は、知り合いの目の悪い人と 一緒のエレベーターになった。 通いなれたビルなので 慣れているとは思うので そっと見守っていた。 で、この乗…

お小遣い稼ぎ&毎月の運動に最適 「エコースタッフ」

エコースタッフとは、「旅の友」の配送業務をしていただくスタッフのことです。 全国300万世帯の「旅の友」会員の方々(お客様)の中から、首都圏・中部・関西を中心に募り、健康づくり・仲間づくりを目的に“お客さま参加”を提唱するクラブツーリズムの事業…

街中自然の食物連鎖?

遅めの野外ランチ。 ただ、外のベンチで昼を食べていただけなんだけど、 スズメが寄ってくる。 あげてはいけないと思いつつ、 つい、バナナの皮のまだ柔らかい内側部分を 削って、地面に放る。 結構、がめつく食い入ってくれる。 しかし、寄ってこない時には…

快適なホテルは、興奮し過ぎず、ストレスなく、気持ちよく

東京にはホテルが竹の子のように乱立していて 新しいホテルはあちこちあるし、 値段は大体1万円以上する。 ホテルを利用しないのが節約の第一だけど、 今回は、所用で2泊することになったのね。 その為に?SPGのゴールド会員付のアメックスに入会して、 ドキ…

東京3食日記

所用で 昼は ピッツェリア ブルーナ たまたま入ったお店だけど 正直美味しい。 出てくるのも早い。 サラダから美味しい。 ピザはアツアツで もちっとして、オイルたっぷりなのに 割とサラッとしている。 今日はランチが無かったけど それでも二人でシェアす…